津田直 写真展「SMOKE FACE」☆☆☆☆・

大判でとらえた風景写真「SMOKE LINE」もとても好きですが、こんな感じの作品&展示もとてもいいです。
それにしてもNADIFF、移転先に初めて行ったのですが、非常にわかりずらいところにありました。あちこちに看板が出てたのでなんとかたどり着けました。

津田直 写真展「SMOKE FACE」
日時:2008年10月30日[木]ー 11月30日[日]
場所:NADIFF GALLERY
詳細はこちら

おっと、資生堂ギャラリーでもやっているんですね。銀座近辺に行く用事、ないかなー。
同時開催:「SMOKE LINE」
日時:2008年10月28日[火]ー 12月21日[日]
場所:資生堂ギャラリー
詳細はこちら

津田は、これまで、各地を旅し自らを風景に溶け込ませる独特の視点で、時を過ごし人々と関わりあうなかで、風景の拡がりや時間の流れを意識した写真表現を発表してきました。
人物を中心とする今回の展示は津田自身も初めて発表するといってもよいものであり、特に作家自身がこだわり続けたフォトグラヴュールにて制作された作品を基に展開いたします。時間と風景と人との関わりに焦点をあてたユニークなコンセプトは、無人のランドスケープと対をなすように同様の意識と風景の拡がりを見せます。写真家の目の内に潜むもうひとつの世界が垣間見ることができるはずです。